Mind Circus

雑記

カテゴリ:Music Life > 音楽プレイヤー

DSC_0002

DSC_0001

DSC_0003


 12月の始めに買った時は1万6千円くらいで、クーポンを使って1万4千円ちょいになったのに、今は1万4千円切る値段になってがっかりしたものの、首にかけられて、いい音で音楽聞けるのはいいね。

 

DSC_0005


 電池がない時はコードをつければ普通のヘッドフォンとしても使える。

DSC_0014
DSC_0015



 30シリーズは手帳型を使っているので、50シリーズには、久しぶりのシリコンカバーを使うことにした。純正は高いのが難点だが、保護フィルムつきなので買ってみた。microSDのための穴もあるし、フィット感はさすが純正って感じ。

DSC_0014
DSC_0015



 本当は値崩れした40シリーズを買う予定だったが、30シリーズの時ほど値崩れせず、売り切れになっている店も多く、50シリーズが2万切る安さだったため、40買うよりは50にしようと思い、ゴールドかブラックが候補だったけど、結局は好みで青にしたものの、青というよりはシルバーっぽいし、それだったらゴールドが良かったかなと後悔しつつも、30よりも音が広がる上、物理ボタンが独立していて使いやすいく、まあ満足している。
下の画像は30と50の比較。50の方が縦に長く、丸みがあるため、落とさないように注意が必要。これもカバー買わなきゃダメだな。

2518ca11.jpg


 出たばっかりのSONYのBluetooth対応のワイヤレスイヤホンを買った。コードの長さがイライラする私としては、ワイヤレスのイヤホンが欲しかった。やはり、ヘッドフォンがいいと今までは聴けなかったような音を拾うのがいいね。
あわよくばもっと高いの欲しかったが、まあ6000円くらいならこんなもんかな。ただ、水色が好きで選んだものの、この手の物を買った後から思うのは、黒の方が何にでもあって良かったかなと。

 SONYのWALKMAN A30をこきつかってるから、電池が直ぐになくなるのだが、これだと充電しながらでも音楽聴けるのがいい。

 

『追記』

 これはWALKMANの所為かもしれないが、低音になると音がざらつくのが弱点だな。後、意外とバッテリー部分が重いため、ぷらぷらすることもあるので、WI-C400の方が良かったかなと。それは今後の課題とする。

1aa119e0.jpg

c8e9d588.jpg


 SONYのWALKMANにかなり客を取られているためか、ワンランク上のモデルが2万円以下で手にはいった。SONYのA30シリーズだと拾えないような音でも拾えるのがいい。ただ、一昔前の携帯電話のようなゴツさと、ボリュームを見たとき、昔流行った携帯、くるくるピッピッというモデルを思い出した。
これにより、今までSONYのモデルで聴くためにATRAC方式で録音していたため、今後はAAC方式にしないといけないなと。

 あらかじめ、コンポ買った時のためにと録音しといたmp3方式が役に立った。

 仲間にSONYのウォークマンA30を見せていたら、自分も欲しくなったのか、A40シリーズを買ったので、試しに触らせて貰ったら、そんなに変わらないものの、ボリュームのところをタッチすると、タッチパネル出るのいいなと思ったが、A40だとトータル時間が出なかった。必ずしも新機種の方がいいわけではない面も。

 それにしても、2015年まではVictorのalneoやMDで聴いてた曲をポストレンタルで借り、ウォークマンに入れて、専用のヘッドフォンで訊いてると音良くてびっくりする。ただ、ヘッドフォンだとアイドル系は歌唱力的にきついw
おニャン子クラブ系は工藤静香パートだといいが、吉沢秋絵のは歌唱力的にかなり厳しいなと。

cb658311.jpg

d5ca7b60.jpg


 ELECOMのウルトラ・スリム・ソフト・レザー・カバー(ultra slim soft leather cover)を買った。まず薄い上、色合いも合ってるし、本当はSONY純正のが欲しかったが、高いのでこちらにしたものの、逆にELECOMので良かったかも。
資金に余裕がある時に着せ代え用として、SONYの買おうかな。

 液晶に貼ったのはサンワサプライの。タッチの感度が落ちないし、今のところは問題ない。

ef1bb1c3.jpg

74068601.jpg

0b9676f7.jpg


 10月に出た新品のA40シリーズの青が欲しかったが、A30シリーズの32GBが値崩れしたため、ヨドバシ.comで25.330円で買った。ちょうどヨドバシの配送が遅配している時期に頼んでしまい、1週間もかかって到着。
タッチパネルのために操作しやすく、バージョンアップ前は動作が遅いと悪評があったが、今の出荷のはバージョンアップ後の製品のためか、動作は早いものの、起動が遅い。

 ハイレゾではないため、音はそんなにいいとは思わないが、色々とプレイリスト作れるし、早速、使いこなしている。

1752c962.jpg


 MD聴けたVictorのコンポが壊れた。今はスマホで聴けるけど、私はラジオ聴くからラジカセないと困るんだよね。夏場に大曲のマンガ倉庫(万sai堂)に行ったら、同じ型の中古あったが、いつまで持つか分からん中古はやめにし、新しいのを探していた。
K'sデンキの型落ち品が安かったけど、ヤマダ電機やイオンなど家電ある店をショールームがわりに使い、ネットで最安値だったJoshinウェブで買った。

 何年か前まで売ってた音楽プレーヤーと合体出来るの良かったけど、今はそういうのないのね。メモリーカードの聴けたり、録音も出来るSONYのこれで妥協した。タイマーが90分しかないの困るけど、予約しとけば勝手に電源切れるのがいい。
前は必ず、ジャンクなら1時前には予約の準備してから寝ていたが、そういうのやらなくていいのは楽だな。

  

7ea0184e.jpg


 24時間タイマーは8月頃にタイマーついてないサーキュレーターに使うために買った。買うときに「タイマーなしでいいや」と1,000円をケチると1,000円に泣くわけだ。
とはいえ、今年は気温が上がらず、夏場はあんまりクーラー使うことがなく、あんまり活躍の場がなかった。

 毎年のように電気代が上がりすぎて困っていたのに、8月の電気代はかなり安くすんだw

このページのトップヘ