Mind Circus

雑記

カテゴリ:家電製品 > サーキュレーター

DSC_0022


 前にも買った山善のDCモーターのサーキュレーター。これでクーラーの補助になると思いきや、最新の技術の強い風を送れるのに比べれば、風の力が落ちるなと。

DSC_0029

DSC_0023


 7月10日水曜日に到着。普通のサーキュレーター及び扇風機ではやっていける時代ではないので、DCモーターのを探していた。これが小柄だが近距離に風を送る分にはパワーあって良かったものの、買ってから、ほんの数日でカタカタ言い出したし、アイリスオーヤマ製品は何年持つことやら。

 他よりも安く、Joshinで7980円で買ったDCモーターのサーキュレーター。待望のリモコン付きで、1、2、4時間タイマーが出来るものの、今時、最後に操作したときの設定を覚えてくれないため、いちいちダイヤルを回す昭和感が( ノД`)…

 7月2日の夕方にHomacで2678円で買ったデスクファン。クーラー届かない場所の補助として買った。小型ながら強でも意外と風が強くて重宝している。

 

DSC_0019



追記

 この少し後に2000何円になってガッカリ。そして、写メ取るの忘れたため、2019年7月10日時点での箱がこれ。内部にホコリが溜まり、危ない感じになって来たので、この日に捨てた。

※カテゴリーを雑貨に入れてしまったので、この場所に記事を統一します

c7b9cc91.jpg


422ee708.jpg



 6月14日に2,980円の8%の3,218円でで買ったアイリスオーヤマ製の新型の小型サーキュレーター。静音モードがあるため、弱だとかなり静か。強でもYAMAZENのと比べて、音はやや静かな気がする。
小型でも意外とパワーがあるため、これ付けてると寒さを感じるように。真夏はクーラーの補助として重宝しそう。

 この後にK'sデンキの広告にこれが税抜きで1,980円と載ってたのでビックリしたが、首振りなしの価格と知って一安心。

『後日談 2018年12月』

 買ってから3年目となる2017年には早くもボタンが押し込めなくなり、それでも2018年の夏までは角度を変えたりし、何とか中や強にしていたが、秋頃からボタン押し込めなくなり、
まあ、この値段で4年使ったからいいかと思い、ちょうど店の粗大ごみの日にあたる12月の第2水曜日に捨てた(店をやっていると業者に金を払ってゴミを捨てる)。

 

2d4b3f13.jpg



 春に掃除した時に落としてしまい、いつも使ってるタップが1ヶ所使えなくなったため、KOMERIで買った節電用のスイッチ付きコード。
この後、Homacに行ったらエレコム製の同じ値段で売っており、しかもエレコムのは2メートルだったので損した。いつもは色々と回ってから買うのに、面倒くさがるとダメだね、やっぱ。

8ccbd837.jpg

0ee96436.jpg


 コメリで1,680円で買った扇風機が壊れてしまい、Homacへ。前からサーキュレーターが欲しくて、値段も2,780円だったので、何も考えずに買ったが、良く考えるとリモコンないし、音煩いし、タイマーもないや。ケチらずに3,980円のリモコン、タイマー付きを買うべきだったなぁ〜。
とはいえ、安物でもパワフルだし、冬でも空気循環に使える訳で、そもそも、北日本だからそこまで暑くないし、持って4年だろうから、次に買うか。

 西日本の暑さが羨ましくもある7月だった。

このページのトップヘ