Mind Circus

雑記

カテゴリ: プリンター関係

20200119_000748346


 まずは検索し、DAISOの写真用紙が使えるのかどうか調べてみた。一方、前に使っていたNakabayashiのは追加で。親族に色々と送ってたら、あっという間になくなったのと、設定を間違って数枚ダメにしてしまったのが悔やまれる。

 両方に同じ写真を印刷してみたが、特に違いは見られず。DAISOのだからダメということは全くなかった。ただ、DAISOのは用紙が薄いので、逆にかさばらないことを考えると、何かの記録用としてなら買っても良さそう。人にあげることを考えると、やはりメーカー品がいいだろう。
後は何ヵ月か経った時に、劣化が見られないといいけど。

20191229_134503957


 数年前に壊れたプリンター。いつ新しいのを買おうか迷っていたところ、Joshinで安い日があったので、ポチった。写真が綺麗に印刷出来て、前に持っていたのよりも早い。
が、今は「補正なし」にしても、大きくプリントしようとするためなのか、上下左右が切れてしまう。そこで、フチありで印刷するなど、色々と試行錯誤した。

 前のPIXUS MG7530に比べると、一回り以上小さく、部分もオモチャっぽいね。

 実家から持ち帰った福永家栄光の資料を配布してり、福永商店に来た人に見せる目的もあり、プリンターを買った。今まではスーパーの5円コピー利用してたけど、どうせならと買ってはみたものの、噂通りインク減るの早いねw
まあ、写真なんかは拡大したり、縮小かけるなど、自分でプリントした方が安く済むのでいいけど、純正のインク買ってたら金がいくらあっても足りなくなるなw

 Canonもぼったくりだが、EPSONのはもっと酷いので、今回はCanonの買った。

このページのトップヘ